スノボー&バスケ大好きの34歳オヤジのブログ


プロフィール

kayaman

Author:kayaman
1977年4月13日生 現在34歳
横浜生まれhiphop育ち!悪そうな奴には大体ボコられ・・・
クラブDJ⇒人材派遣営業⇒英語講師⇒製薬会社と
渡り歩き、現在新潟7年目突入!

バスケ、スノボー大好きの若作りオジサンです。

【バスケ歴】
高校から始めて3年間は頑張り通した!⇒
大学時代は遊びくれてボールに触れたこと無し⇒
社会人となり、駒沢公園や代々木公園、光が丘公園等ストリートの道へ⇒
横浜クラブチームVICSに入り室内バスケ帰り咲き!⇒
28歳で新潟に転勤!その後バスケの道から離れる⇒
ひょんなことから又バスケ始め、現在はTeam-M No 23にて活動中

【ボード歴】
高校3年の卒業旅行で初めて目にし
TRY!
以降ずっとやっております
※バスケよりかは上手いかな?多分・・・

新潟後何年いれるかわかりませんが・・・だいすき~にいがた~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
774位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ホームページ作成中につきブログ一時休憩
新潟バスケ馬鹿の皆様

現在新チームd-Dogsのホームページを作成中でございます。

その為、ブログはしばしお休みします・・・

完成次第皆様のブログにコメントいたしますので、これからも寄って頂けると私、幸せで御座います!

※メンバー、リーグ戦の詳細等もHPで閲覧できるようにしま~す!

ユニフォーム
whats up Niigata!!!


といいことで昨日も月バス行ってきたZE!

そこでd-Dogsのユニフォームサイズ合わせ大会!

あ~たのし~!、考えてるだけでたのし~!

はやくデザインおくろっと!



この日はDogs参加予定のV-Loudの渡辺君が来てくれた! オーイエー!

彼は爽やかで性格も良い!新チームは性格悪い人は入れない方針だけど彼は全くモーマンタイ!

プレイははやくて、でかくて、長い!あのダブルクラッチはモンキークラッチと名づけよう!!!


新発田在住&他チームとの兼ね合いもあると思うけど、ヨロチコ!



この日の練習は・・・

チームメイト4人が、新生d-Dogsメンバーだったから、合わせも兼ねてどんか感じかなと・・・

(おっと・・・メンバーがばれてしまう・・・隠すほどのものではないけど・・・KeKeKe)

そしてコラボ結果・・・あわね~!

遠慮しまくりのターンオーバーしまくり!!!

話し合いながらあがってこ-ZE

ゾーンの攻め方は人それぞれ

今までの経験や所属チームで違うと思うから、いきなりは合わないかもしれないが・・・

チームとしての攻めパターンは今後作っていきたいなり・・・

オイラがすきなのは、一人が0度ゴール下ちょい外でディフェンス抑えて、トップから45度にパス

45度がシュートフェイク、ディフェンス慌てて出てきたら、0度に落とす、行ければシュート!

もしくは、がら空きインサイへパス

45度、ポスト気味0度、インサイで3VS2作るのがオイラは好き!(やられたら嫌だし!)

どちらにしても、ゾーンは嫌いじゃ・・・(するのもされるのも・・・)



男はガチンコマンツーでしょ!やっぱ!


ちなみに英語で「あいつ、マジ、男だぜ!」みたいなのは・・・

「He is the man!」

「男の中の男!」は・・・

「He is the Man to the core!」とか

「He is the man amang the men」



でな感じですかね!


Bow wow!

新チーム起動!!!
え~この度私・・・


新チームを立ち上げることとなりました!!!

ズドン!

チーム名は・・・



d-Dogs

だワン!


メンバーは・・・

まだ内緒・・・

今後徐々に明かしていきます!



主な活動は・・・市民戦以外の出れる大会(検討中)
プラス・・・

自主のトーナメントリーグを

開催しようかと考えております!!!


てか現在色々調査中!!!

イメージは市民戦の縮小版みたいな感じで、主に日曜日の昼間開催。
1ブロック4チームで3ブロックに分かれてのトーナメントリーグ
※分かりづらいですよね・・・
+αとして、HP作成、得点等のスタッツランキング、各チームの紹介ムービー、試合ダイジェストムービー等も作成していく予定!




近日中に詳細決めて、色々なチームに

声がけしていこうと思っています。


※これから詳細決めていきますが、とりあえず興味を持って頂いた方はコメント下さい。

目標12チーム!!!

新潟バスケ馬鹿の皆様・・・今後とも宜しくお願いいたします。

bow wow

ランクアップ脱退・・・
ども~おばんです~

今日も月バスで小新中で月バス参加でした。

とその前に・・・

オイラが現在所属しているTEAM-Mはランクアップを脱退することとなりました・・・
運営委員の皆様及び他チームの皆様、この場を借りてお詫び申し上げます・・・

大変申し訳ございません。

理由は試合の人数確保がきつくなってしまったのと、訳あってオフィシャル、運営が出来る人間が限られており、結局ムリがきてしまったという2点です。

個人的にもバスケ熱が再び燃え上がったきっかけであったので、非常に残念ですが・・・

只、ランクアップをきっかけに、LTSの有木君やNo、NINE、HONDA、TEAM-DEEの方々との交流も広がり、バスケを行う環境も増えたので、これは今後も大事にしていきたいと思います、



ということで、今夜の月バス・・・

丸山さんに欠点指摘してもらえて嬉しいっす!

オイラの歳だと、どこのチームにお邪魔しても最年長で、ましてや教えてもらえるなんてここ何年かないので、メチャクチャ有意義な時間でした。

日々の練習で気をつけてスキルアップに励みます!!!


最後は攻めすぎちゃいました・・・チームメイトの皆様・・・スンマセン・・・

反省もあるけど、やっぱバスケは楽しい!!!

I will do my fucking best!


月バス参加
月曜日は最近参加させて頂いてるHONDAさんの練習、通称月バスに参加

エミッコも一緒!

最初人数少なかったけどあらよあらよと揃いゲーム開始!

オイラのこの日のテーマはオフェンス!

混合チームの時は味方のポジションや相手とのミスマッチポイント等考慮してチームプレイを意識していたが・・・


最近ちょっと飽き気味・・・

前回の先日のBOLS練習同様たまには自分が攻めちゃおうってことで・・・

ちょい積極的に攻めてみました・・・


結果は・・・

ドライブのスピードが自分でも分かる位落ちている・・・ダサッ

ディフェンスのずれたタイミングが見えなくなっている・・・グフッ

高速フェイクからのジャンパーがヘナヘナ・・・キモッ



やはり日々していないと駄目ですな・・・what a Fuck!


コツコツ頑張っていこ~!


そしてこの日は月バス初参加の我らがエミッコ ON FIRE!!!

キレキレやったね~!ええこっちゃ、ええこっちゃ

To:HONDAの皆様

いつもお邪魔させて頂いて有難うございます。
水曜日は運営で行きます!
試合頑張って下さい!
こらからも宜しくお願いします。


来月はRankupが3試合あるし、頑張りたいけど・・・メンバーに出欠確認取ったら・・・


ヤバイ・・・人数集まるのか・・・

練習も一緒に出来ず、試合も満足に集まれない・・・
忙しいのは仕方が無い。
その様な状況のチームがリーグ戦に参加することにやはりムリがある・・・もはやチームと呼べるのか?
正直今はそんな心境・・・チーム移籍・・・新チーム・・・選択肢は色々・・・


いつまで新潟にいれるか分からないし、いる間のバスケライフは充実させたいな~




